SSブログ

地デジチューナー修理 [車]

自分のうっかりミスで、車のバッテリー上がり。

次女風に言うと

u11.jpg


「オーマイガ―!!」


最近の車は電気食いで、以前からたまにバッテリー上がりはあった。

(エンジン切のテレビつけっぱとか。子持ちはねぇ・・)

症状にも慣れたもので、


電動スライドドア

動かない

「あ、いつものバッテリーか」


で、早速他車にケーブルつないで

「ブルン!」

無事回復(^-^)

となったんですが、その後・・・・

テレビ見ようとしたら、砂の嵐

「あ、電波悪いんだな」

しばし、走る。

「」

「」

「」

「うつらんわ??」


おいおい・・


どうも、デジタルチューナーがだめっぽい。

ディーラーに聞くと、バッテリー上がりで対処した際、

電圧が不安定になったかで、チューナーに影響が出たのではないか?

とのこと。


で、メーカー修理で最低2万はかかるかも!

もし、新品に交換とすると、

なんせ純正なので、10万オーバー!!だと( ゚Д゚)


3年使ってるガラケーを、スマホに変える夢も消える出費...


そんときは、もうテレビすてますわ・・

テレビなんて、もうエンガチョ!


はぁ・・・で、まず修理のため、チューナーを取り外しにディーラー様へ行ったのですが・・・

待つこと15分・・




「動きましたよ」


「は!!」


「メーカーから教えてもらった対処法でリセットしたら、無事動きました」と!!


おお!やった!

みまくりじゃ!デジタルテレビ見まくりじゃ!!

スマホも買えるじょ!!


修理代もおまけしてもらって

ありがとざっす!!!

サンキュー!ディーラー!!


お礼の・・・

キュッ
d1.jpg
あんころもち in DL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。