SSブログ

ハゼクラ・・と言うか、チチバイブ [釣り]

その後も子供や嫁と釣りに行くこと数回。

まとめてどうぞ。

S031712211.jpg

バーン

ベビーバイブでチチブさん。

これも蛇籠からまりです。

嫁・子は主に餌釣り(御歳暮で頂いたブラックタイガー)で

数はそこそこ釣れる。

もともと、出来合いのハゼのちょい投げ天秤仕掛けでやってましたが、

穴釣が面白いということで、スプリットショットリグ的にやらせてます。

DSC_0075.jpg

嫁一人で釣ったハゼとチチブさん

DSC_0072.jpg

嫁ゲットの20cmハゼドン。

チチブさんに紛れて蛇籠から出てきたらしい。

見釣りできてとても面白い(^^♪

私的ルアーは時合にもよると思うけど、なかなか釣れない。

チチブさんの反応はいいんだけど、ハゼさんむずい。


と思うと、こんな珍客

DSC_0082.jpg

遡上してきた鮭さんの死骸や


毎度毎度の白鳥さん。

DSC_0087.jpg

プロショップダックさんで、「折れにくい」と話に出た

お遊び用ディズニーロッド。(一応ゼブコ)

そういえばうちにもある・・

全長80cm・・短い・・・

穴釣り!!

と言うわけで、子供がやってます。

下げの時合だったのでチチブ数匹だったけど・・。

私的ルアーは、この日も

DSC_0089.jpg

チチバイブ・・・

ベビーバイブは、スナップ使うとその重さのせいで

ストップ時そっくりかえってしまう(^-^;

ので、ベリーのフックを鬼爪にしました。

バイブはストップ時、頭下がりになるので、これで根がかり減少ですね。


水没した蛇籠の上や際を、ベビーバイブでスローリトリーブ

チチブさんよくチェイスします。

チチブさんは底から上に追ってきますが、

ハゼさんはやっぱ底だけかなぁ・・・

となると、ハゼさんはやっぱクランクかなあ。

っていうか、水深浅ければ

トップでチチブさん釣れんかね(^-^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。