SSブログ

ジブリ美術館リニューアル [お出かけ]

リニューアルされたジブリ美術館に
久しぶりに行ってきました。

IMG_1049.jpg
外壁が綺麗に塗りなおされています。

いつもより結構、お客さんの出足が早い感じが・・
大人の人が多い感じもしますね。

真っ先に行くのはいつもここで、

IMG_1067.jpg

IMG_1059.jpg

IMG_1057.jpg

この辺もリニューアル

このあと、お土産を・・・とグッズショップへ

すると!おお!傘がある!!

苦節何年目?とうとう傘を買えました!

 

このあと10時半頃にはレストランに並んだんですが、
今日は人が多い!

慣れてる人が多いのか?

結局一時間くらい並んでの昼食でした。

IMG_1097.jpg

赤いビーツのスープ!
ビーツの赤色が鮮やか

IMG_1098.jpg

麦わらぼうしのオムライス!

あと、畑ごはんのカツカレー・カツサンドをいただきました。

カフェわきでは入れたてコーヒーもいただき・・。

IMG_1095.jpg

楽しかった。もっとじっくり見たい。

企画展は、これまでの企画展をまとめたもので

猫バスは大人も座れるんですが、これがいい感じの

フワフワで・・・みな一度座ると動かないので

なかなか座れない・・・(^-^;

ネコバスを出ると、ハウルの動く城が。

これもすごい。ちょっと窓をのぞくと・・・

おおっ!!

てな感じ。

ハイジのロケハンの写真には、リアル山小屋!

宮崎さんの描いた制作進行の苦労話マンガでは

うどんの自販機が壊れて、ジャンジャン出てきた話など

面白い(^^♪

是非、興味のある方は行ってみてください!

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。