SSブログ

ジャパンバードフェスティバル2016 その1 [お出かけ]

我孫子市の手賀沼で開催された
ジャパンバードフェス2016に
行ってきました。

D61_3572.jpg
手賀沼親水広場ではスズメがお出迎え。
ここは山階鳥類研究所もあるところです。

D61_3486.jpg
到着早々、嫁が鳥グッズに引っかかりまくり

D61_3491.jpg
ズラッと並ぶ砲列
各メーカーのお試しコーナー。

私はここが目当て(*^ω^*)


D61_3490.jpg
バードウオッチング関係のお買い得品も盛り沢山。
嫁が買いそうになった三脚は
イベント終了間際に6千円→3千円に
なってたとか(^-^;

帰ってから写真を見たら、
ボーグの中古のお買い得品があったり。
気がつかなかった(;o;)

D61_3493.jpg
なんでしょか(^-^;

D61_3492.jpg
各種、鳥の巣やら
嫁子は、羽子板の羽根の材料
「無患子(むくろじ)」の種で
鳥の鳴き声の笛を作ったり。

D61_3500.jpg
各種、物産などを物色。
このドライフルーツ店の
生姜糖は噛むほど辛くなって
どハマりました(^。^)

D61_3508.jpg
船で会場を移動。
途中、船頭のお兄さんが
見かけた野鳥をレクチャー。

D61_3509.jpg
オオタカだったと思う。
広角レンズなので
拡大してもこんな感じ。

カンムリカイツブリもいました。

続く


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

dak

我孫子で行われているんですね。
皇族の方もいる山階鳥類研究所があるからかな?

全く逆の立場ですが、父がハンターでしたので、鳥類には比較的明るいんです。
これから、山野の葉が落ちてくると冬の鳥が良く見る事が出来ます。
寒いけど楽しい時期になります。
by dak (2016-11-10 16:30) 

せひちん

とりあえず庭に餌を撒いてます。
冬は家の中から観察^_^;
by せひちん (2016-11-10 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。