SSブログ

ジャパンバードフェスティバル2016 その2 [お出かけ]

D61_3517.jpg
船でアビスタへ。
白鳥やオオバンなどが。
 

D61_3523.jpg
子供がハマったのが、この鳥型凧です。
 
 
D61_3526.jpg
それまでは
 

「お腹空いたぁ」
 

と不満顔の子供が、えらく楽しんでいる。
 

「昼飯食べに行くよ!」
 

と言っても、食いしん坊が珍しく
 

「もっとやりたい」
 

だと ^_^
 
なんとか言いくるめて昼飯へ

D61_3540.jpg
楽しみにしていた「弥生軒」の唐揚げソバ。

この大きさで300円!

2人で一杯でちょうどの量でした(^^)
 
 
 
D61_3542.jpg
途中も、鳥グッズが多数。
事前にチェックしたグッズを確認し、
限られた予算でやりくり。
 
 
D61_3544.jpg
精巧なハンドメイドだったり、
 
 
D61_3545.jpg
女性が喜びそうな、かわいいグッズが多数。
 
悩ましい限りです・・(^-^;
 
 
アビスタ内では、フォトコンなどイベント。
D61_3548.jpg
大きなペーパークラフトです。
 
D61_3552.jpg
小さいものは販売中。メジロゲット。
 
 
D61_3564.jpg
すばらしいバードカービング作品。
 
 
D61_3565.jpg
木製です!
 
 
D61_3555.jpg
写真の撮り方では、絵のように見えてしまう。
 
 
D61_3559.jpg
迫力がありますね。
 
 
D61_3560.jpg
付近の学校の生徒さんの作品
コアジサシ繁殖用でしょうか。
 
 
D61_3575.jpg
船で戻って、鳥の博物館も見てきました。
 
時間が無く、腰も痛くなって、あまり見られず残念。
 
スタンプラリーも頑張って4人で応募。
双眼鏡とか、当たるといいなぁ。
 
スタッフの皆さんも、とても親切な方ばかりで
子供達とともに、とても楽しめました。
ありがとうございました。(^-^)
 
D61_3580.jpg
戦利品の一部。
カワセミステッカー、レンズに貼るには大きすぎた・・
 
小原玲さんと、大橋弘一さんの本も
サイン入りで購入(^-^)
 
来年も来れればいいなぁ。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。