SSブログ

たびとほっこり祭2016 [お出かけ]

たびとほっこり祭に行ってきました。

開始9時のすぐ後についたのに、
すごい車で駐車場が遠くになってしまった。

シャトルバスですぐ会場には着いたけど
こんなに人が多いとは。

D61_3590.jpg
天気は暑いくらい。

D61_3586.jpg
フラおじさんも一日忙しい。

軽トラ市ですごい人出。

地場の野菜や漬物や色々売っている。

 

D61_3588.jpg
乗馬体験も

うちの子はもう乗りたくないお年頃。つまらん。

D61_3587.jpg
自然薯の品評会(^-^)

D61_3589.jpg
ところどころアート的なものが。

D61_3612.jpg
昼はにんにく屋のカレーうまし。

D61_3617.jpg
冬場のいちご狩りの観光農園で
苺のジェラート。

次女が「今までで一番おいしい」

と大ハマり。

甘すぎない味。苺を牛乳かけて潰したような。

D61_3609.jpg
建物内ではフォトコンや

D61_3610.jpg
着物ファッションショーとか

公民館祭も行われてました。

 

帰りは沼部の白鳥を見に行ったんですが

D61_3622.jpg

遠くに数羽。

鳥インフルエンザ問題依頼、餌をあげる人も少なく。

エサ場も足を踏み入れずらい程竹などが生えてる。

 

IMG_9804.jpg
これは10年くらい前の写真。

全然違う。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。