SSブログ

遠野もみじまつりin龍神峡 [お出かけ]

遠野もみじまつりin龍神峡に
行ってきました。

遠野と言っても、あの「遠野」ではなく福島県で、

龍神峡と言っても、あの「龍神峡」ではなく福島県。

小雨の中、「とおの湧水公園」を出発し、

往復4.6KMを

清流と紅葉の道を歩きます。

 

p1226.jpg

高柴ダム上流の鮫川に沿って。

 

 

l198.jpg

紅葉のピークは過ぎた模様。

野鳥の姿はあまり確認できず。

 

01188.jpg

FUJIFILM X20ですが、

風景モードにした途端、色がいい感じに(^-^)

 

u1193.jpg

1時間も歩いて戻ると、

野菜たっぷりの田舎汁と、きな粉モチをいただきました。

コースの距離も短く、起伏もないし、子供も楽々。

物産も売っていて、なかなか楽しめました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

dak

龍神峡というと馴染みませんが、高柴ダムの上流と言うと身近に感じます。以前はよく行っていた場所ですから・・・バス釣りに!
紅葉になるときれいですね。
写真だともっときれいです。
(腕かな?)

by dak (2016-12-01 15:31) 

せひちん

案内役の方の話だと、
ゴミがすごいらしいです。
イベントのための掃除で
下の川から冷蔵庫を
引っ張り上げたような話をしてました。
ここは川の上流ではなく、
人の生活域と近いので
ゴミが流れ着いて溜まってたり。
その辺は残念ですね。

by せひちん (2016-12-01 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。