SSブログ

アクアマリンふくしまの野鳥 [カメラ]

アクアマリンふくしま。

入場口から
「わくわく里山 縄文の里」
を通ると「かわうそ」がいます。

ここに小川や木が植えてあり、
よく見ると野鳥もいます。

しかし、気がつかないと、
通り過ぎてしまう。

勿体無いので、野鳥も見られるように
無料で観察用の双眼鏡でも置いたら
いいんじゃなかろうか?

以下ニコンB700

DSCN2726.jpg
モズ


DSCN2761.jpg
シメ

DSCN2759.jpg
キジバト

こいつは至近で全然逃げない。

その他、セグロセキレイ、イソシギ、ツグミ

が見られました。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ダック

シメって云う野鳥はじめてみました。
可愛い鳥ですね。
そういえば、昨日 鶯の初音を聞きました。
まだ、ホーホケキョと鳴けずに、ホケ、ホケキョと鳴いていましたよ。

by ダック (2017-02-13 14:19) 

せひちん

ウグイスも最初は下手ですよね。
シメは樹木のある公園なら
見かけると思います。
カケスは今の所まだ見てないです。
by せひちん (2017-02-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。