SSブログ

シジュウカラの巣立ち 1 [カメラ]

千枚以上撮りました。
 
9796.jpg
フンを運び出す親。
この辺まではいつも通りだったのですが。
 
 
9810.jpg
中に入らず、外で囀ったり
餌をくわえて・・
 
 
9844.jpg
ひょこっ
 
誘われて一番子出てきました!!
 
 
0004.jpg
ピチクピチク(早く出てこい)と親。
 
0100.jpg
しばらく、顔を出したり引っ込めたり。
ニョキッと体を出してからもじれったい(^-^;
 
 
0104.jpg
で、出ました!
 
0105.jpg
飛ぶの下手です。
すぐ落ちそうになります。
「おお!」という感じで
感動して一番子を追いますが、見失う。
 
しかし、気づくと
 
 
0113.jpg
すぐ二番子が!
 
0140.jpg
親が近くで鳴いて、外へ出るように促してます。
 
0156.jpg
親を呼んだり、
0186.jpg
 
0196.jpg
左右をキョロキョロ
この子は兎に角、
出たり入ったりが長い。
 
出んのか 思うたら 出ぇへんのかい!
 
の繰り返し(^^)
 
 
やっとの事で
0527.jpg
思い切ってググッと!
 
 
0528.jpg
バサッ!飛び出しました(^-^)
しかし下手で、すぐ下でバサバサ
 
 
0540.jpg
なんとか木に止まりました。(ホッ)
 
 
初めて見る外の世界。
不思議でもあり、恐怖でもあるんでしょうね。
 
しかし、行ったり来たりしながら、
何羽も同時に面倒を見る親も大変だわ。
 
続く

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。