SSブログ

カラスも忙しい [カメラ]

白水阿弥陀堂に行ってみました。
 
手前の広場で、珍しくトビが地面に。
0001.jpg
カラスと睨み合ってるようです。
 
0013.jpg
上空でも、しつこくバトルしている。
 
0048.jpg
カラスはカップルのようです。
 
どこかに巣でもあるのでしょうか?
それでトビをしつこく威嚇していたようです。
 
 
オオルリも、散策中に数メートル先を飛んだり、
体のわきを通り抜けたり。
 
いるのはいるのですが、鳴かないときは存在に気づかず。
 
鳴いたら鳴いたで、はるか高い樹上なので姿見えず。
 
その頭上を気にしていると、
やけに枝の太い部分が????
 
見ると
9888.jpg
ヘビだわ。
 
7.8メートルくらい上ですが、
なにをしてるんでしょうか?
 
降ってきたら怖いです(^-^;
昔のテレビ番組
「水曜スペシャル 川口浩探検隊」
を思い出します。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ダック

我が家の隣の堤防にもヨシキリが来て、一晩中鳴いています。
眠れない夜には、結構耳障り。

それにしても、木の上にヘビがいるなんて・・・
ヘビ嫌いには、下ばかっり注意していられませんね。
頭上も注意しなければ・・・?
by ダック (2017-06-01 09:47) 

せひちん

こないだも上ばっか見てたら、下にヘビいましたし。、
会津は町中に熊が出たようで、
注意ですね。
by せひちん (2017-06-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。