SSブログ

サンコウチョウ参上! [カメラ]

いわき市石森山では、キビタキを撮影できましたが
今回、やっとこさっとこサンコウチョウとオオルリ撮れました。
 
暑い中、あちこち移動しつつ鳴き声を探りますが、
手応えなく、帰ろうとした時にサンコウチョウの声が。
 
車を降りて探しますが、まったく姿が見つからない・・・
 
一声鳴いては移動を繰り返しているようです。
それでも粘っていると、やっと道路わきの見やすい場所に
飛んできました。(^-^)
今回は石森山SP(笑)として、高感度用に
Nikon D610に80~200mmF2.8+1.4テレコン
も持っていきました。
 
7D2の換算640mmに対して、280mmなので
どんなもんか?iso3200で撮ってみました。
 
D61_4024.jpg
 
 
D61_4025.jpg
 
 
D61_4033.jpg
 
 
D61_4041.jpg
古レンズに古テレコンで手ぶれ補正無しの手持ち高感度。
いい状況ではない上、かなりトリミングしてるので
記録写真程度ですが、やっと撮れてよかった(^-^)
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。