SSブログ

ジャパンバードフェスティバル2017 その2 スマスコ?スマビノ? [お出かけ]

荷物を軽くしたいので、カメラは無しで
双眼鏡に、コーワのTSN-IP6を使ってみました。
 
スマホにスコープでスマスコ。
スマホに双眼鏡で???
スマ双??
 
英語でビノキュラーだから
スマビノ?
スマキュラー?(フマキラーみたいだな)
 
ま、いいか。
 
双眼鏡は手持ちのペンタックスの廉価版10x36で
付属の双眼鏡用アダプターが何とか使えました。
この双眼鏡は色収差が気になるんですが、さて。
 
IMG_3613.jpg
こんな感じが
 
IMG_3612.jpg
こうなって
 
IMG_3612a.jpg
拡大するとこんな感じ。
 
IMG_3627.jpg
これは近距離のサギですが、
 
IMG_3627a.jpg
拡大して、色のにじみとか補正してこんな感じ。
 
お手軽に記録と言う感じなら使えますかねぇ・・。
 
で、最大のポイント。
 
今回のイベントの戦利品は
IMG_3632.jpg
結局、pentaxブースで勧められて、買ってしまった(^-^)
 
PENTAX DCF ED 8x32 2.5万円。(お得なの?)
 
10万はする!という話でした(^-^;
 
IMG_3633.jpg
中国の双眼鏡メーカー?ブースにあった
双眼鏡三脚ホルダー ¥500
スコープ用スマホアダプター ¥600
 
これはお得!!
 
IMG_3634.jpg
あとシール。
 
気になるものは一杯あるんですが、
本にしろ、小物にしろ、撮影機材にしろ
スタンプラリーもあるし、子供の食事もあるし・・
もう頭パンパンでわけがわからない。
 
2日間通しでゆっくりみたいわぁ。
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。