SSブログ

激安ジンバル雲台 NEEWER [撮影機材]

アマゾンで人気の
激安ジンバル雲台を
買ってみました。
 
通常、ちゃんとしたジンバル雲台は
ウィンバリーなどで8万円以上ですが、
 
この中華ジンバルは6千円くらい。
 
ただ、改造前提で使ってる方がほとんどのようです。
 
058DF92F-4E66-496E-9AC8-539E24817236.jpeg
早速届きました。
 
アマゾンのレビューの通り
チルトもパンも激重。
 
硬いグリスを使っているためだそうです。
 
分解してグリスを差し直すと
スルスルに動くらしい。
 
車内からの撮影でとりあえず使ってみました。
ビーンズバッグに取り付け。
51261582-90BF-478E-95CE-1077CE2AC18B.jpeg
ロクヨンのように重い機材だと、
チルトの重さはちょうどいいような。
 
パン側はなんとかしたいかな。
 
DSC_1945.jpg
対岸のノスリの飛翔 トリミング
 
狭い車内では振り幅に限度はありますが、
今までよりは振り回しやすい。
 
うまく分解できるようなら
パン側のグリス交換をしたいです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ダック

昨日は有り難うございました。
お正月に頂きたいと思います。

ジンバル雲台をつけたカメラは、まるでゴルゴ13のようですね。
捕まらないようにしてください。

久しぶりに植田に行ったら、ヨークベニマルが出来て驚きました。
お母さま元気そうでしたね。

今年も大変お世話になりました。佳い年をお迎えください。
by ダック (2018-12-30 16:18) 

せひちん

え、そんな話聞いてなかったですよ。
ありがとうございます。
カメラはだんだん感覚が
麻痺してきます^^;

良いお年をお迎えください。




by せひちん (2018-12-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。