SSブログ

白水阿弥陀堂で消火訓練 [お出かけ]

朝早く白水阿弥陀堂へ行ったら、
たまたま消火訓練でした。
 
のんびりカワセミを撮影していたら、
消防車や消防の人がたくさんやってきた。
 
年1の訓練らしいです。
 
珍しいので、カワセミそっちのけ(ていうか寄り付かない)で
訓練の様子を撮りまくりました。
 
A746C687-E14A-4E82-9536-50959E81AFD0.jpeg
モクモク?と建物から模擬煙が!
 
3F34B068-DC63-4CD5-916D-E1D00798CB19.jpeg
煙に虹が出た?スプリンクラー?
 
F76CF344-0028-4E0D-91B0-6E07D62DFD0D.jpeg
サイレントと共に消防車到着。
 
F3529F36-05CE-4442-A6E8-F9536CEC73DB.jpeg
後ろからも消防車が敷地内に入り、ポンプ設置。
 
47C879B4-CB56-4929-AA01-4CFF51C48FC1.jpeg
あちこちから放水開始!
 
建物には水かけないのね。
 
2EDD2675-6539-4705-932E-FD18680E9569.jpeg
しばし放水して終了。
 
放水に虹がかかったら良かったなあ。曇りでした。
 
でも珍しいものを見られてラッキー!
やるの分かってればそれ用にレンズ持ってきたけど
野鳥撮影用望遠のみなのでスマホ撮影です(*´Д`*)
 
消防関係の皆さん、お疲れ様でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。