SSブログ

嫁の千里眼 ヤマセミ [カメラ]

「なんかヤマセミっぽいのがいるんだけど」
 
300m先?もっと?
 
豆粒
 
よくもまあ気がつくな。
 
少しづつ枝から枝へ
 
水面下の獲物を追いながら近づいてくる。
 
DSC_3164.jpg
なんとか写真になるくらいの距離に来た。
 
 
DSC_3095.jpg
メスのようだ。
 
羽根の内側の赤色が特徴
 
 
DSC_3003.jpg
ロクヨン持ってきて良かったー。
 
かなり近くに来た所で、
 
「なんでだー!」
 
と叫びたくなるような出来事。
 
なんと、誰かが竹でも燃やしているのか、
 
「ババン!バン!バンバババン!」
 
と、まるで銃声のようなけたたましい音!!
 
ヤマセミ、逃げる。
 
このタイミングで!!
 
この鳥運のなさはいつも通り。
あー笑える。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

おめでとう

ヤマセミ ゲット、おめでとうございます。
私は昨年作並温泉へ行ったときにニッカ工場内で見る事が出来ました。
今年は、いわきの川で見たいものです。
寒さ厳しき折、お体ご自愛下さい。
by おめでとう (2019-02-12 16:04) 

せひちん

そのニツカの工場、
昔行ったことあります。
ただ、めちゃめちゃ二日酔いで、
建物の中の独特の匂いで気持ち悪くなり
ずっと車の中で寝てました。
なのでほとんど覚えていない・・
by せひちん (2019-02-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。