SSブログ

カワガラスの営巣?アクアマリンいなわしろカワセミ水族館 [お出かけ]

IMG_2810.jpg
道の駅 猪苗代から見た磐梯山
(途中 雪が降ってあせった。)
 
 
たまに行く
アクアマリンいなわしろカワセミ水族館
 
ですが、
最近はかわいいイラストが人気です。
 
職員さんが描いてるそうで、原画展も開かれてました。
 
嫁は手製カワウソフィギュア狙いで行きましたが売り切れのようでした。
 
7D2_4889.jpg
あちこちにかわいいイラスト満載。
 
7D2_4953.jpg
こちらが原画展
 
嫁は原画集を買ってました。
 
 
7D2_4885.jpg
外には野鳥を呼ぶ仕掛けがあちこちに。
スズメ・シジュウカラ・ヤマガラがウロウロ
 
 
7D2_4914.jpg
最近はカワセミとカワガラスがほぼ目当て。 
 
 
7D2_4915.jpg
おなじみのカワセミも一羽。
 
 
今回、気になったのはこちら。
7D2_4901.jpg
カワガラスちゃん。
 
 
7D2_4918.jpg
見たところ2羽いるんですが、それぞれ仕切られたスペースにいました。
 
ちょっと違和感ありつつ、壁に変なのがある。
7D2_4919.jpg
U字構。実際は暗くて見えなかったんですが、
 
もしかしてー、もしかしてー
 
と思って写真だけ撮って、後で見てみると
中にコケでできた「巣」みたいのがあるじゃないですか!
 
ツイッターにもフェイスブックにもこの辺の話はなかったと思いますが。
 
これは一か月後くらいは楽しみではないでしょうか?

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。