SSブログ

センダイムシクイ? 平成と共にキヤノンとお別れ [カメラ]

前回、キビタキを見かけた公園近辺を探る。
 
 
7ED09026-4EE4-4B32-86C3-E2EC100B5028.jpeg
いたいた。
 
前回ほどのサービスは無し。
少し距離が遠く、レンズもタム150-600mmG2。
 
何度も地面に降りて何かをつついたり
桜の木の虫を食べたり。
 
そうこうしてると、何か小さい鳥が。
 
拡大してもぼんやり
3B365A53-4DF3-4CC5-8BF4-CBD7B8D331DA.jpeg
んー、なんだ?
 
B90965D7-B95F-4617-8F98-ACD4D51E1B7E.jpeg
鳴き声から、センダイムシクイかなぁ...
 
はっきりわからず。
 
 
あと、今回でキヤノン系機材は一旦処分して
新しいレンズを入手しました。
 
あまりの人気で入手困難なので
中古を狙って購入です。(割高)
 
新レンズが期待通りでなかったらどうしよう(^_^;
 
 
EF200mmf2.8L2 いいレンズです。
EF400mmF5.6 L は、
10D.20D.7D.7D2に渡り
野鳥のメインレンズでした。 
 
さよなら平成。
さよならキヤノン。
いずれミラーレスで会いましょう。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

県鳥

福島県の県鳥のキビタキですが、まだ本物を見たことがありません。
今度注意深く探してみたいと思います。

昨日面白い話を聞きました。

とあるお店に芸能人が来たそうです。
店舗前にファンの方が出待ち状態でいたそうで、その店主がその芸能人に「不勉強で申し訳ございませんが、どの他様でしょうか?」と聞いたそうです。
「●●です。」と、その芸能人は云ったそうですが、その主人は、聞いても判らなかったそうです。
そして、その芸能人が店を出た後にスマホで調べたそうですが・・・
それでも判らなかったという話。
(29日アリオスでコンサートがありました。)
私もその芸能人の名前を聞きましたが、グループの名前は聞いたことがあるものの、流石に顔は全く判らず・・?
関心がないとは、困ったものですね。


by 県鳥 (2019-04-30 18:31) 

せひちん

キビタキは森林公園的な所に行けば見られるかもしれませんね。
黄色いので目立つと思いますよ。

自分も調べてみて、
あー、確かに名前は知ってるけど、
流石に顔までは、、、

最近は、人の顔も名前も覚えられません^_^;
by せひちん (2019-04-30 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。