SSブログ

収穫なし [カメラ]

このところは天気悪もあり家の用事もあり
あまり出かけられず。
 
少し時間ができたので仕事の合間にカメラを持って出かけました。
DSC_7855.jpg
脇の二羽は幼鳥?
 
顔の黒班薄目でぷっくり。
 
 
ヨシキリ系が鳴いているが姿は見えず。
 
土手を流すと
DSC_7871.jpg
キジが多数。
 
 
をを!
 
テン?のようなものが道を横切る。
 
車を降りて姿を探すがもう見えない・・
そこでヨシキリが鳴いているので
それをパチリ。
 
DSC_7902.jpg
運よく前に出てきた。
 
まずまず
 
しかし週末も天気悪そうだし
梅雨明けまではだめですねぇ。
 

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ダック

昨日堤防を散歩しているときれいな鳴き声が聞こえました。
鳴き声でネット検索するとガビチョウの鳴き声。
姿は判りませんでした。
今朝も同じコースを散歩すると同じ場所でまた鳴いていました。
身近にいるんですね。ガビチョウ。
by ダック (2019-07-06 11:30) 

せひちん

けたたましく鳴いてるのはガビチョウですね。
外来種であまりありがたくない存在です。
声はきれいなんですけどね・・・
by せひちん (2019-07-06 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。