SSブログ

ジャパンバードフェスティバル2019 [お出かけ]

一年間待ちに待って、
今年も気合を入れて我孫子・手賀沼の
「ジャパンバードフェスティバル2019」
 
へ行ってきました。
 
DSCN0028.jpg
今年はNikon P1000をお借りして撮影。
 
DSCN0124.jpg
朝なのでまだ空いてますが物産ブースを巡回。
 
DSCN0126.jpg
紹介しきれないので少しだけ。
イヌワシは人間の8倍なのか。双眼鏡レベル。
 
 
 
DSCN0127.jpg
青いのはムクドリとゴイサギかぁ。
 
今年は子供を放っておいて
しばし自由に歩けました。
 
海外ブース、コスタリカとか行きたいなぁ。
 
DSCN0032.jpg
ここで去年はカワセミが。
 
ここでNikon P1000の望遠をテストしました。
 
3000mmはすごいなぁ。B700とは比較にならない。
 
船に乗って移動。今年は
DSC_2033.jpg
食事中のミサゴが。(これは500mmPF)
 
 
写真展もゆっくり見られたしまあ良かった。
歩いて一万歩。
 
IMG_4106.jpg
疲れた体には
「弥生軒」のから揚げそば。
 
でかいなぁ。食べるけど。
 
 
お土産も多数。
嫁のと合わせて一部ご紹介。
 
IMG_4113.jpg
鳥の小皿 
 
ゴイサギ コミミ?とブッポウソウ
ミソサザイ ツグミ(シギチかと)
 
あとおまけに頂いたホオジロマグネット
 
IMG_4114.jpg
嫁の小物類
 
IMG_4115.jpg
去年子供がはまった鮭とば
 
 
IMG_4116.jpg
鳥の飴細工
 
ルリビ メジロ オオバン コハクチョウ
 
 
IMG_4117.jpg
Leofotoさんにて撮影小物
アルカプレートはどれでも千円!だった。
 
 
IMG_4119.jpg
♪鳥くんの本
 
これはすごいですよ。
最初に買う鳥図鑑ではないです。
鳥紹介の写真がシルエットとか正面顔とか
ある意味笑える写真多数(^-^)
 
 
その他、お買い得カメラバッグやら嫁は双眼鏡やらを買って大満足の一日でした。
 
はぁ、またあと一年後か。
 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。