SSブログ

涸沼のオオワシ [カメラ]

水戸に用事があったので、ついでに足を延ばして
2年ぶりに涸沼へ行ってきました。
 
もちろんオオワシを見に行ったのですが
到着してみると
周りの方の話ではすでに飛んでたようで
ちょっとがっかりしながら
また現れるのをひたすら待ちました。
 
すると、「あのへんの木に止まってる」
という話。
 
どうも対岸にいるようです。
 
双眼鏡で探しますが、8倍や10倍でははっきりわからない。
 
DSC_3316.jpg
この写真のどこかに写ってます(笑)
 
オオワシ自体は体が大きいのですが、
白い部分しか目立たない。
 
木のてっぺんにポチッと白い点があったので、
半信半疑でとりあえず撮影し、拡大してみました。
 
DSC_3316j.jpg
お、おったわー!!
 
この羽根の白い所だけが目印・・
 
まず見られて良かった。
 
 
Google Earthで1.5kmとのことです。
 
しばらく粘って
DSC_3369.jpg
飛んだー
 
 
DSC_3383.jpg
あー、こっちに来ないのか。
 
 
DSC_3385.jpg
この木にとまるようです。
 
 
DSC_3431.jpg
ここでまた1時間じっと・・・
 
夕方になって寒くなったので帰りました。
 
うーん来週に再チャレンジできるかなぁ。
 
 

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

坂の上の蜘蛛

羨ましいです。私は5,6日と行きましたが姿を見ることができませんでした。
今年はもうそろそろ帰る頃なので会えないかな(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-07 10:14) 

せひちん

それは残念でしたね。まあ私も豆粒ですが、、
週末天気悪そうなので行こうか行くまいか。
by せひちん (2020-03-07 19:22) 

らしゅえいむ

最近鳥さんを撮り始めましたが
まだまだ
身近に見られる鳥さんです
うらやましいです(^^♪
by らしゅえいむ (2020-03-07 22:25) 

せひちん

らしゅえいむさん
コメントありがとうございます。
自分も身近な鳥ばかりです。
オオワシも季節モノですし。
by せひちん (2020-03-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。