SSブログ

ズグロカモメ? [カメラ]

大潮の干潮。
 
「何か渡り途中の珍鳥がいるかも、、」
 
と、淡い期待を抱いて某河口へ。
 
「ん?なんか黒いのが遠くの中洲にいるな」
 
干潮なので、藪漕ぎしてぬかるみを越え
近づく
 
zu1.jpg
なんかコミカル。
 
ユリカモメ?
ここは冬場ユリカモメはたくさんいるけど
夏羽は見たことない。
 
もしや、ズグロカモメか?
 
クチバシは黒いし
頭の黒が後頭部まである。
 
あ、飛んだ!
 
zu3.jpg
満開の桜をバックに。
 
幸いこっちに飛んできた!
 
zu2.jpg
初列風切の先端が白い。
 
zu4.jpg
目のかわいいこと。
 
うーん、ズグロカモメっぽいなあ。
こんな所にいるのかなぁ。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

mayu

夏のユリカモメは、お顔が黒いと言われてますが、暖地の当地では、色白のユリカモメしかお目にかかれません。
ユリカモメっぽいけど、胴体がずんぐりして、羽根の黒い位置が、ちょっと違う???
解りません^^;
by mayu (2020-04-09 17:28) 

せひちん

mayuさん
図書館からカモメ識別ガイド借りてきて
やはりユリカモメではなく
ズグロカモメかと思います。
今日は潮干狩りしてる人がいたせいか
姿が見えず残念、、
by せひちん (2020-04-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとヒレンジャーズグロカモメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。