SSブログ

船虫を食す小椋鳥 [カメラ]

海に繋がる小河川の河口
椋鳥(むくどり)に混じって採餌してる
 
DSC_6473.jpg
小椋鳥(コムクドリ)でした!
 
餌を探してるようです。
DSC_6458.jpg
↑右下に船虫(ふなむし)が隠れている。
 
DSC_6475.jpg
キョロキョロ
 
DSC_6477.jpg
フナムシを見つけたようです。(遠目にはゴキ・・)
 
DSC_6480.jpg
巣に持ち帰ったようです。何度も行ったり来たり。
 
ここで待ってればコムクドリ撮影楽勝。
 
フナムシも人が近づくとすぐ岩の陰に隠れて捕まえるのは難しいですが
(どうぶつの森だと簡単)
 
コムクドリはそっと近づいてあっさり捕まえてました。
 
ただ、フナムシって人間が食べる分にはクッソまずいそうですが・・(^-^)

タグ:コムクドリ
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

ダック

そういえば、メバルもフナムシが好きなようです。
以前、大きなメバルを釣った時に何を食べてるのかな?とストマックポンプを入れた時にフナムシが出てきたことがありました。
フナムシって堤防に居ますが、案外泳ぐようです。
研究の為にフナムシを泳がしたら、バサロで泳ぐことを発見しました。
その後、バサロタイプのルアーが出ないな探しておりますが、理想的なルアーはまだ見つかりません。
by ダック (2020-06-04 16:17) 

せひちん

溺れてるんじゃなくてバサロなんですね^_^
これはバサロルアー開発して一儲け、、
by せひちん (2020-06-04 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。