SSブログ

やっとアオゲラが撮れた [カメラ]

DSC_8534.jpg
酷暑の中、カワセミが近くに来るのをじっと待つのはつらし。。。
 
さて、いつもカワセミを撮りに行くと、大声で
 
「キャッ キャッ キャッ」
 
と、アカゲラかアオゲラの大きな鳴き声が聞こえるんですが、
姿がなかなか見えません。
 
今回たまたま遠くの樹上の姿が見える場所に飛んでくれたので
記録写真ですが初めて写真を撮れました。
 
DSC_2724.jpg
あ、これはヒヨドリの若だな・・頭がキモすぎ・・
 
 
たまたまいい所に飛んでくれました。 
DSC_8547.jpg
うーん、しかし枝かぶり
 
 
DSC_8537.jpg
頭の赤が目立つ。
 
 
DSC_8539.jpg
なんとかかんとかお腹側も。
 
 
ここはアカゲラもいるので、
声だけではハッキリ分かりませんでしたが
これで鳴いて飛びまわってるのが
アオゲラとわかって満足です。
 
できればもっと姿を見せてくれ。
 
あと、別な場所ですが
8月後半から営巣がはじまったカイツブリ
DSC_8562.jpg
こちらもうまく卵が孵化してくれれば楽しみです。
 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。