SSブログ

あら落としちゃった [カメラ]

ちょっと距離が遠いのと
逆光気味なのでPhotoshopで
暗部を補正してます。
 
ちょいと小一時間余裕ができてカワセミの撮影へ。
 
運よくダイブ数回に出くわしました。
 
基本的にダイブしそうなところに置きピンで待つ。。
 
お、来たーっ 
DSC_9955-Edit.jpg
ぽちゃん
 
DSC_9956-Edit.jpg
がばっ。水柱がいい。
あれ魚咥えてない。狩り失敗か。
 
DSC_9957-Edit.jpg
あー下に咥えそこなった小魚がー。
 
DSC_9958-Edit.jpg
お、こっから意外にもピンが合ってる。
 
DSC_9959-Edit.jpg
AFロックオン強めにしたのが効いたか
 
 
DSC_9960-Edit.jpg
まだ合ってる。
 
この後は微ズレ。
 
D7500ながらまずまず撮れた。
 
 

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

らしゅえいむ

すごい!すごいっ!!
何十年やってもこういう写真は撮れそうもありません
目標として頑張っていきます !(^^)!
by らしゅえいむ (2020-11-14 17:18) 

せひちん

らしゅえいむさん コメントありがとうございます。
道具頼りの私です(^^;
成功するのも何分の1かの確率ですので、、
by せひちん (2020-11-14 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。