SSブログ

びっくり( ゚д゚) 市街地に現れたハヤブサ [スマスコ]

美術館の帰り、見上げると電波塔に怪しい影が。
 
ここは中心市街地ですが、数年前にハヤブサがおると聞いたことがあるため、
電波塔あたりを見る習慣になってます。
 
怪しいので駐車場に戻り双眼鏡を覗くと
ハヤブサだぞ!間違いない。
 
場所を移して500mmf56pfで撮ってみる。
8915D2E6-0F20-448F-996F-43E94D2EB73B.jpeg
150mくらい先。おー、おるおる。
我ながらよく見つけたなぁ。
 
ドーンとアップにトリミング。
0FB54449-8F4F-4F66-9839-7FFD34AA3AE9.jpeg
物足りないぞ。
 
ということで、散歩の人目を気にせずスコープを取り出す。
75倍パワー!
 
4C75A980-4A55-41DC-94A5-62146C5C5845.jpeg
スマスコで撮影。これは流石によく見える
 
どどアップ
322B9359-A347-40A2-BF8A-3FB14DAFBEB0.jpeg
おー。メスかな?
そのうがとてつもなく膨らんでるような。
 
鳩でも食べたのでしょうか。
お陰でしばらくじっとして動きません。
 
少し場所を移動して近づく
F4698BFB-2D90-40BB-B8D8-0375F5DE9669.jpeg
500mmf56pf手持ち撮影。まだまだじっとしてます。
 
410D9A56-6608-4129-99A0-DCD3B1E9BA5D.jpeg
アップにトリミング。
 
FA882739-764C-480B-B44A-D9C890DB55E7.jpeg
スコープに変更。
これはスマスコ動画から1コマ切り出し。
 
FA37EF35-9163-4459-87BA-D5A03EDEF9E5.jpeg
それをアップ。
動画切り出しでもそこそこ綺麗。
 
市街地でも、鳩やらムクドリやら
餌には困らないんでしょうね。
 

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

坂の上の蜘蛛

ハヤブサを初めとする猛禽類は海岸や山の絶壁に棲息しますが何故か人工の
構造物が好きなようですね。
高層ホテルもその対象で橫浜ランドマークにも営巣したことがありました。
ホテル側も巣を取り払わず巣立ちを見守ってくれたそうです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-13 12:12) 

せひちん

ランドマークタワーに!
崖地は風化などで様子が変わり、続けて営巣できないケースも有りますが、
人工物ならその心配ないですもんね。
ふーむ。
by せひちん (2021-03-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。