SSブログ

モズの求愛 [カメラ]

干潮の河口へ行くも収穫なし、
上流部へ移動。
 
田植えや河川工事で入れなかったので
久しぶりの場所。
 
DSC_7042.jpg
ヨシキリが鳴いてるそばで黒い影
 
モズが一生懸命求愛してます。
 
 
DSC_7053.jpg
クチバシを近づけたり体を左右に振ってアピールしてました。
 
 
DSC_7078.jpg
おしりプリプリっと
 
 
DSC_7085.jpg
しかし、ふられてしまったようです。
 
 
DSC_7091.jpg
おなじ藪で鳴いてたオオヨシキリ 
 
 
DSC_7110.jpg
対岸に何かが着水
遠いけどバンのようですね。
 
これは飛ばなければ気が付かなかったなぁ。
こうして見逃してるやつもたくさんいるんだろうな・・と反省。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ダック

モズは好きな鳥の一つですが、暖かくなってからはあまり見無くなりました。(よく観察していないからかもしれません。)
ここ数日、近くの山でホトトギスが鳴いています。
以前は早朝家でも聞くことが出来ましたが、最近は聞くことが出来ません。堤防ではヨシキリの啼く声が聞こえています。
by ダック (2021-05-28 13:48) 

せひちん

うちでも、夜中の3時にホトトギスが鳴いてましたよ。まだ暗いし早すぎだろ!
by せひちん (2021-05-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。