SSブログ

ツバメの塒入りを見る [カメラ]

地元の野鳥の会でもツバメの塒入りは見に行くのですが
そことは違う場所。
その何分の一かの数ですが、見に行きました。
 
 
DSC_9170.jpg
雨上がりでいつもの景色と違う。
 
DSC_9169.jpg
別世界。
 
そうこうしてると
 
DSC_9155.jpg
6時すぎ、ツバメが集まってきました。
夕焼けが川面に映ってきれいです。
 
DSC_9192.jpg
上空には100羽ほどの群れ
 
 
DSC_9190.jpg
数百はいると思います。
 
塒そばにはウェーダーのシーバス狙いの釣り師が数名。
 
そこを何十羽のツバメがすり抜けていきます。
 
 
今回は雨上がりで足元が悪かったため、
土手の下には下りませんでしたが、
下りていれば極近距離でツバメの大群に囲まれる状態になりそうです(^-^;
 
それは次回の楽しみに。どうやって撮っていいかわからないし・・・

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。