SSブログ

秋の渡り [カメラ]

そろそろ秋の渡りの季節
なるべく毎日、河口を見に行ってます。
 
これは一週間くらい前の写真ですが、
午後急に大雨になり、30分ほどでやんだ後、河口へ行ってみました。
 
DSC_0341.jpg
びしょびしょのトビ群れ
ここで雨に打たれていたのでしょうか?
 
 
DSC_0394.jpg
ほらー、いた。アオアシシギ(^-^)
一羽だけですが、すこし距離が遠いなぁ。
 
 
DSC_0409.jpg
コサギ サギ類はたくさんいるんだけどなぁ。
 
 
場所を少し変えて田んぼへ行くと
DSC_0449.jpg
ジシギ
クチバシ短く見えるので、タシギではなさそうですが…
 
 
DSC_0467.jpg
尾羽で見分けるそうですが、うーん、わからないです。
 
 
DSC_0454.jpg
くわーっ クチバシが曲がってますね。
 
クチバシの先、2cmくらいが柔らかくなっていて
それで器用に餌を捕らえるそうです。すごいなぁ。
 
 
DSC_0502.jpg
そうこう言ってるうちにミミズを捕まえました。
 
 
しばらくは河口で渡り観察三昧になりそうです。
楽しみ(^-^)
 
 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。