SSブログ

派手タゲリと忍者タシギ [カメラ]

タゲリのいる田んぼへ。
 
今日はロクヨンなので多少距離がありましたがなんとか。
 
タゲリが数羽で餌を食べていたので写真を撮ります。
DSC_8614.gif
派手すぎるだろ。
カラスにちょっかい出されて飛びましたが、
また元の場所に戻ってきてラッキー。
 
しばし写真を撮っていると、ごく近いところに
DSC_8659.gif
おそらくタシギがのそのそ。 
 
うわー、全然気づかなかった。完全にカモフラージュされている。
 
 
DSC_8696.gif
黙って見ていると、4羽がこそこそと餌をついばんでいた。
 
 
DSC_8741.gif
これ、20mくらいの距離だと思いますが、
これより遠かったら絶対見つけられなかったと思う。
 
 
DSC_8746.gif
以前に、飛び上がったタシギが着地するところを狙って
ノスリが仕留めたところを見ましたが、
猛禽類もタシギが相手では動かないと見つけづらいのでしょうね。
 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。