SSブログ

謎な食事をするサギ [カメラ]

雨の日に田んぼで食事をしているおそらくチュウサギですが、
 
思いっきり泥に顔を突っ込んで獲物をグリグリ引っこ抜き、
食べようとしてるんですがなかなか飲み込めない様子。
 
遠いので良くわからなかったんですが、水で何度も洗ったりして。
家のパソコンで見てみたら、なにかウナギのよう?
 
DSC_1082.jpg
最初はドジョウかなと思ったんですが
 
 
DSC_1085.jpg
クチバシにまとわりついてるんですね。
 
 
DSC_1107.jpg
これじゃなかなか食べられない
 
 
DSC_1120.jpg
何度も水で洗ったり
 
 
DSC_1121.jpg
長い。ウナギみたい
 
 
DSC_1122.jpg
それなりに太さもあるし
 
 
DSC_1125.jpg
手強い相手だ
 
 
DSC_1132.jpg
最終的にはなんとか飲み込みました。
 
ネットで調べると、
 
「タウナギ」
 
と言うのがいるそうです。それなんでしょうかね?

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

テリー

谷津干潟の淡水池でも、こういう光景を時々みかけます。ウナギなんでしょうね。
by テリー (2022-05-09 22:32) 

せひちん

川から水路を伝って入ってきたんでしょうか?写真をよく見ると胸ビレがあるようなので、タウナギではない様です。
by せひちん (2022-05-10 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。