SSブログ

小鳥付き車止めガチャ まさかの出会い [お出かけ]

IMG_0799.JPG
サイズが全然違う―。
 
 
さて、上の写真は何かというと、ちょっとストーリーがありまして・・・
 
ある日、お出かけ中の高速のサービスエリアでたまたま見つけたガチャ
IMG_0808.JPG
サンポール 小鳥付き車止め 「ピコリーノ」のリング(指輪)ガチャ
 
実物を初めて見たのは、ジャパンバードフェスで訪れた手賀沼親水広場で
入口の車止めが小鳥(スズメ?)付きだったので、
 
「さすが~山階鳥類研究所もあるし鳥にこだわってんなー」
 
と感心したのですが、先日、たまたまテレビ朝日の「タモリ倶楽部」で
この車止めの小鳥にニットの服を着せている公園が特集されていました。
 
その番組を見た直後だったので、ついガチャを回してしまったのです。
が、ななんと、その日たまたま寄った公園にこれがあったんですよー。
 
IMG_0797.jpg
 
うおー!感動(^^♪
手賀沼以来初めて見つけました。
なんたる偶然。
 
それで一番上の写真を撮ってみました。
 
公園で遊んでる子連れ親子は、きっと
 
「あのおっさん、あんな所で何写真撮ってんだ?」
 
と、思ってたことでしょう。
 
でも、恥ずかしさより偶然の感動が勝った!!

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

らしゅえいむ

タモリ倶楽部、見ました。
ピコリーノ ですよね。
つい先日も 旅先で見つけて、写真撮っちゃいましたよ。(^^♪
by らしゅえいむ (2022-05-21 16:25) 

せひちん

偶然のタイミングが重なって嬉しくなってしまいました。
なかなかこの車止めには気が付きませんよね。
by せひちん (2022-05-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。