SSブログ

7Dにマイクロニッコール [カメラ]

水面の小バエに忍び寄るメダカの影・・

m3.jpg

あ、写真は下手なんで、その辺はほっといてください(笑)。

 

EOS7Dに近代のアダプターでAFマイクロニッコール105/2.8Dをつけました。

AFはもちろん×、測光もしない。

(絞り優先AEできるようです。今度試してみよう。)

 

でも、ニコンは古いDタイプ。(いつの間にかGが主流?)

絞りリングが付いてるので、マニュアルで撮影できます。

撮っては画像確認し、シャッタースピード、絞り調節・・って感じですけど。

ただ、AFなくてもライブビューで等倍に拡大してピント合わせできる。

これはマクロ撮影に便利。

7D買って数年になるけど、すっかり忘れてましたわ。

これは便利ですね。今更ですが・・

結局、使いこなしてないわけで・・・"(-""-)"

 

てか、そろそろ新しいボディ欲しいぞ。

慣れたニコンボディを復活したい。

レンズ売らずに取ってあるし・・・

手の届く価格のフルサイズが出るまで我慢・・

と思ってましたが、うーん、D600・・・

うーん、うーん、うーん。

 

sr1.jpg

庭の睡蓮のアップ。

この場合、どのしべにピント持ってくればいいんですかね??

いつも悩みます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。