SSブログ

アクアマリンふくしま その3 蛇の目ビーチで釣り [子育て]

本当はさんま祭りのさんまを食べたかったのに、

こどもは「釣りー!釣りー!」とうるさくて・・

仕方なく、いつもの釣り体験へ。

 

ところが、いつもの場所じゃなくて

蛇の目ビーチでやってました。

opl (14).jpg

魚が鯵から銀鮭に入れ替わるので、

その間こちらだそうで。

 

しかし、しかーし!

今までのいかにも「釣り掘」で、入れ食い状態!

と言うのと違い、

結構こっちは難しい。

 

魚影も薄いし流れはあるし、

浮きをしっかり見ないとエサとられるばっか。

 

いや、だがこれがちょうどいい難易度です。

今までなら5分もやれば4・5匹釣って

「はい、終わり」

なんですが、こっちは難しい分、じっくり30分楽しめました。

opl (15).jpg

ほい釣れた!

opl (16).jpg

うー、手がくさくなる(^-^)

この後、午後からピアノ教室だから、しっかり洗いましょう。

 

opl (17).jpg

今日は調理はおまかせしました。

 

opl (18).jpg

じょきじょき

 

opl (19).jpg

からっと揚がっておいしくいただきました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。