SSブログ

新しくデジカメ買ってみた FUJIFILM X20 [カメラ]

重い一眼レフ持ち歩くのも、

年齢とともに辛くなり・・・

久々にコンデジ買ってみました。

 

 

x20a.jpg

レトロな佇まい FUJIFILM  X20

今年の2月発売で、結構価格がこなれきたので

買ってみました。

誰も買ってくれないので、自分へクリスマスプレゼントですよ(^_^;)

 

ズームリングが電源スイッチになってるのと、

手動ズームがうれしい。

 

x20b.jpg

ファインダーは、フード付けると1/4は見えない(苦笑)

 

x20c.jpg

上面もレトロっぽい。

X100SとかXE-2も考えたんですが、

値段とズームレンズの便利さとコンパクトさで

X20にしました。

 

コンデジは母用や嫁用のを使ったりしてたので、

自分用のコンデジ買うのは久しぶりです。

 

私的コンデジの歴史・・

エプソン CP500

フジ FINEPIX 4500

ペンタックス OPTIO330

三洋 XACTI DSC-E6

みな古いわ~

 

しばし、説明書とメニューのにらめっこです(~_~;)

 

 

 

 

 


タグ:X20 撮影機材
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。