SSブログ

1月にカエル? [カメラ]

勿来の関に行ってきました。

IMG_1881.JPG
ニコンB700

ヤマガラがいたんですが、

その他にも、地面付近で

「ホロホロホロホロ」という鳴き声が。

近くに行っても分からず、

家に帰って野鳥の鳴き声を調べたんですが、

これと言ったのがない。

そんな中、アカガエルが2月くらいから

繁殖活動で鳴きはじめる

というのがネットにあり、鳴き声を聴くと

似てるんだなぁ・・これが。

1月にカエルだったのかなぁ??


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ダック

ヤマガラ可愛いですね。
昨日散歩していたら、モズ見つけました。
近くにもいたんですね。
こちらがフィールドに出て行かなかっただけかもしれません。
最近、隣の川に小鴨がよく来ています。
カル、マガモは人間に馴れて、堤防で草を食べています。

「ホロホロホロホロ」という鳴き声の主なんでしょうね。
by ダック (2017-01-21 15:46) 

せひちん

先日お邪魔した際、子供らが川で鳥探しをして、モズいたようです。
うちはスズメとヒヨドリばかりでつまらんです。^_^;
by せひちん (2017-01-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。