SSブログ

勿来の関でエナガ探し その2 [カメラ]

ピンボケ 手ブレ連発ですが
縮小でごまかしてます。


32983.jpg
ごっつんこ
群れなんで仲良いですね。



32829.jpg
懸垂

とにかくちょこまか。



33104.jpg
むっくり


群れに出くわせば
近距離で長い時間撮影できる。

この辺はカワセミよりいいところ。


32716.jpg
あとヤマガラもね。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ダック

エナガやヤマガラは街場ではなかなか見つけられない野鳥ですね。
愛らしいですね。

子供の頃、父と猟に行っていたころ、翼の左右に数枚のブルーとブラックのグラデーションの羽が美しいカケスをよく見ました。
英語名:ブルージェ、ギイギイと鳴く、里山にいるうるさい野鳥です。
今度探してみて下さい。
by ダック (2017-01-28 15:28) 

せひちん

なるほど写真を調べてみましたが
カケスは青が綺麗な鳥ですね。
まだ見かけたことは無いです。
この辺にもいるんですね。
鳴き声を気にしてないと、居ても気づかず・・
と言うパターンもあります。
なにしろ、視力が弱って
小鳥を見つけられません(^-^;
by せひちん (2017-01-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。