SSブログ

マンフロット243 カーウィンドウポッド [撮影機材]

ハヤブサ撮影時
車を隠れミノにするんですが、
その際の補助に
マンフロット243 カーウィンドウポッド
を買ってみました。

IMG_2494.JPG
雲台取り付けネジが3/8サイズだったので、
小型雲台用に手持ちの1/4サイズに付け替え。

ネジ変換アダプターがなかったので。

なるべく軽量にしたいので、
ベルボンの小型雲台を付けました。

ヨンゴーロクには非力だけどなんとかなるかな?
支えるだけなんで。

IMG_2495.JPG
ここに窓ガラスを挟んで使います。

ネジ交換は、
元の3/8ネジのeリングを外し、
窓ガラス固定用のネジを目一杯左に回して
止めパッドを分離し、
1/4ネジに差し替えます。

1/4ネジの脱落防止(止めパッドが邪魔で脱落はしないと思う)
に、ワッシャーと小さいサイズのeリングで
固定すれば、なお良い感じです。



タグ:撮影機材
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。