SSブログ

久々アカゲラ [カメラ]

いつもの所。
暖かくなってきて、
鳥も活発になってきたような。
6012.jpg
ギュウ ギュウ
と言うような鳴き声
コゲラが3羽コツコツやってました。

6027.jpg
シジュウカラも、チョコマカ。
ここのところ、モズは見かけない。

さらに歩くと、

キュッ キュッ

と言う鳴き声。
6074.jpg
アカゲラだわ。
数年ぶり。
移動しながらコツコツ。
赤が綺麗ですね。

6082.jpg
赤つながりでアカハラも。

その他、逃げないシロハラもいました。
なぜかそのシロハラの写真はないと言う^_^

逃げないと安心して撮らない心理が
あるんでしょうか?




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ダック

今朝、家の隣の新川に雉の雄がいました。
最初に発見したのは、父で、その後、家族で眺めていると通りがかりの方まで、眺めていました。
こんなところまで、来るんですね。
by ダック (2017-03-11 12:46) 

せひちん

狩猟シーズンはいつまでなんでしょうか?
山から逃げてきたとか?
お父さんがバッチッと一発
ってわけにはいかないですね(^-^)
by せひちん (2017-03-11 14:17) 

ダック

狩猟期間は11/15-2/14までですので、すでに終わっております。
安心して、バードウォッチができますよ。
イノシシ等の有害鳥獣のみ、期間限定とか頭数限定で、知事から許可が下りるようですが・・・
by ダック (2017-03-12 12:58) 

せひちん

なるほどなるほど。
撃つのは終わりで
猪の罠とかは別なんでしょうね。
by せひちん (2017-03-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。