SSブログ

ハヤブサの食事 [カメラ]

またも、ハヤブサの食事。

前回の台所を真っ先に見ると

あ、やっぱいた(^ω^)

7367.jpg
グロくて載せませんが、
獲物は両足に足環が付いた伝書鳩でした。

写真を撮ってると、

「あの鳥は何?」

と、作業をしてた方に声をかけられ、
話を伺うと、

この前に、小さいのが餌を食べてたら、
デカイのが鳴きながら来て
乗っかったり喧嘩して、餌を持って行った..

との事。

うーん、デカイのがメスだと思うんですが、
(画像のはオスっぽい?)

この時期だとオスがメスに
求愛給餌するはずなのに、

話だとオスが餌を無理矢理奪われてるし、
メスがオスに乗っかってたら交尾でもないし(^_^;)

まだカップルでは無いのかな?
7386.jpg
前の画像から見るとオスかなぁ?

車のそばで撮ってると逃げないけど、
ちょっと近づこうと
車を離れて、樹木の陰から撮影...

が、逃げられてしまう(ーー;)

人影には敏感ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。