SSブログ

やっぱ夫婦か。 [カメラ]

お盆は天気は悪いし、その他いろいろあって
撮影に行ってる場合でもなく
やっと鳥撮りにいけました。
 
ガビチョウが鳴いてるので、
そっちを探ると
たまたま、なんかいました。
7D2_3658.jpg
遠いですがイソヒヨのメスか。だいぶトリミング。
 
ガビチョウは姿見えず。
 
ここで、
 
 
「イソヒヨはメスがいればオスもいるかも」
 
 と、辺りを探します。
 
「やっぱいた^_^」
 
7D2_3676.jpg
予想通り。
 
 
7D2_3681.jpg
お、飛び出した!
 
 
7D2_3684.jpg
何か捕まえたようです。
 
 
元の場所に戻りましたが
7D2_3688.jpg
獲物の姿は見えず。残念。
 
直後、雷がなって雨が。
本当に天気には恵まれない夏です。
 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ダック

以前、綺麗な声で鳴く鳥がいるなと思って、図鑑で調べたら、イソヒヨドリ。
海岸近くで見るのなら、違和感がなかったのですが、自宅の屋根にとまっいているのをみたので、違和感があって覚えています。
誰が、イソヒヨドリって名づけたのかな?
by ダック (2017-08-27 14:22) 

せひちん

うちの家でも稀に見かけますよ。
うちの方が海に近いけど^_^;
青い鳥って、なぜか有り難みがあります^ ^


by せひちん (2017-08-28 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。