SSブログ

那須どうぶつ王国 その1 [お出かけ]

もう何回来てるかわかりませんが
那須どうぶつ王国です。
 
いくつかリニューアルしていて
また楽しめました。
 
新施設の「熱帯の森」にいたオウギバト
7D2_4431.jpg
ここは色んな動物が目の前に。
 
一番のお目当は猛禽類のバードショーですが、
今回に限っては
 
「パフィン」
 
こと、
 
「ニシツノメドリ」
 
だったりします。
 
最近、インスタグラムで
良く見かけるかわいい鳥。
 
iOS用のブラウザアプリに、同名のがあり、
顔は知ってたのですが、
 
クチバシに30匹以上、
餌の小魚を咥えられる^_^
 
調べたら、日本ではここだけらしいのです。
 
ちょこっとしたまつ毛のような部分がかわいい。
7D2_4904.jpg
30歳くらいのお年らしいです。
おそらく、もう日本には入ってこないのでしょう。
アイスランドとか、ヨーロッパ北部の
寒いところにいるようです。
 
7D2_4472.jpg
この情けない感じの顔。
ズングリした体に小さめの羽根で飛びますが、
ペンギンやエトピリカのように
水中も泳ぎます。すごい。
 
陸海空を制覇!
 
餌付けショーに期待したのですが、
パフィンには餌をあげませんでした。残念(^^;
 
興味ある方は、是非、ネットで
画像を探してみてください。
 
続く

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。