SSブログ

メジロは逃げない [カメラ]

庭に果物を置いて、メジロがやってきます。
 
メジロって3mくらいなら逃げないですね。
おかげで近くで撮れます。
 
隣に車を止めて、中からなら
相当近い距離で観察できる。
7D2_7886.jpg
 
そしてヒヨドリが絶叫しながら飛んできて、
メジロが散らされてしまう・・。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ダック

我が家の庭にも時々メジロが来ますが、ヒヨドリに追われて長居してくれません。
今朝は堤防にイタチが居ました。コガモが変な飛び方をしたので、わかったのですが、案外自然は近くにあるものです。
by ダック (2018-03-02 11:31) 

せひちん

そろそろ庭木に巣箱をかければ
シジュウカラが春に巣を作るかもしれませんよ。
我が家でもそろそろかなぁと。
by せひちん (2018-03-02 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。