SSブログ

イソヒヨ幼鳥 [カメラ]

DSC_1441.jpg
イソヒヨドリのオスですが、
首周りの色が地味です。
 
調べると、幼鳥のようですね。
 
DSC_1447.jpg
オス幼鳥はメスのように地味めな色で
すこしづつ鮮やかな色になるようです。

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

ダック

イソヒヨドリが時々自宅の近くで鳴いています。
最初サエズリを聞いた時には、良い声で鳴く鳥だなぁーと思って、検索をしたところ、イソヒヨドリとわかりましたが、ネーミングのイソが引っかかってました。
海鳥の一種と勘違いしたためです。
磯場の近くにいる鳥との事で、多少納得。
by ダック (2019-09-29 16:19) 

せひちん

イソヒヨドリはうちの近くにもよく来ます。
美声なので、一瞬何の鳥?と
探したりしますが、
「なんだイソヒヨドリかぁ、、」
となります^_^
by せひちん (2019-09-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。