SSブログ

色々やってくる [カメラ]

庭のスズメの雛がポチポチ出てきてるので
カメラを構えていると
DSC_7756.jpg
ツバメの雛もやってきました。
 
DSC_7763.jpg
親はこちらを警戒して頭上を鳴きながら旋回。
なにもしませんよ。写真撮るだけ。
 
 
DSC_7766.jpg
どっかからパンくず?咥えてきて巣の雛に食べさせている親スズメ。
 
こちらも間もなく出てくるでしょうか?
 
巣箱を仕掛けてるシジュウカラも雛が元気に鳴いてます。
 
 
そうこうしてると・・
ツバメが飛び回ってる家の頭上のはるか高いところ
DSC_7775.jpg
おお、珍しくハヤブサが。
上昇気流をつかんで高いところへ。
 
スズメやツバメを狙ってるんではないんでしょう。さすがに。
 
スズメの雛もなんか数が少ないような。
カラスとかにやられるのか、餌が足りないのか?
ちょっと心配です。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

ダック

ニーブーツ入荷しました。宜しくお願いいたします。
by ダック (2021-07-31 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。