SSブログ

ハウルの動く城、庭に現る (閲覧注意) [カメラ]

7Dにマイクロニッコール105㎜で、

庭の花を撮影中。

葉に5mmくらいのゴミ。

気にせずいたら、なんか動いてるような・・・

↓このゴミ?

m1.jpg

もこもこ動いていく。

MFで追いかけるのも大変。

m3.jpg

なんだ?

マクロで撮影した画像。

さすがに拡大するとはっきり見える。

「足が生えてんな」

さらにパシャパシャ。

もごもご動く。

 

こっから先、

閲覧注意!

↓ 注意

↓ 注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m2.jpg

↑ なんだ?カミキリムシみたいなアゴ。

おお、途中にいたアブラムシを

カジッとやっている。

m4.jpg

ほげー、気持ちわる!!

細かい毛のようなのが生えてるのかな?

それにゴミがびっちり。

等倍で見れば見るほど

いろんなものがくっついてるわ。

 

ネットで

「虫 ハウルの動く城」

と検索すると(^_^;)

おお、出てくる出てくる。

 

「クサカゲロウ」の幼虫

ということだ。

なんだ、クサカゲロウは良く見る虫じゃん。

しかも、こいつの卵・・・

これも良く見る・・・((+_+))

謎が解けたわ。この卵の主。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ダック

楽しそうですね。
マクロレンズでみると世界観が変わりますね。

来週から、子供たちの夏休み ちょっと気が重い。
by ダック (2013-07-16 11:05) 

せひちん

ダックさん、どうもです。
久々マクロ、面白いですね。

落ち着いて花とか撮ってる余裕、
しばらくなかったです。

夏休み、予定は決まりましたか?

by せひちん (2013-07-16 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。