SSブログ

ジンベエザメはデカかった。 [子育て]

我が家にジンベエザメブーム到来。


「とびだせ どうぶつの森」で、

次女がジンベエを釣っていたく気に入り、

何やら可愛らしいジンベエザメの絵を

描いたりしている。


で、日曜の朝 突然思い立って

200km以上離れた八景島シーパラダイスへ

出かけた訳である。


200kmと言っても、

ここが一番近いジンベエなので、しょうがないわさ。

あとは能登?大阪?鹿児島?沖縄!!

無理だっぺ!(^◇^;)

シーパラ!シーパラ!レッツゴー!!



しかし・・・

4時間弱の移動の果て、酷暑とえらい人混み。

水族館に入っても、汗は引かない。

人だかり 人だかり 

BSで放送してる「水・族・館」では

えらい空いてたんですがね σ(^_^;)

あ、そうですね。

あれは平日ですね。


3連休の中日、しかも夜に花火大会

そんな日にわざわざ来た

自分たちが いけないんですよね

はい。



jb1.jpg
そして出迎えてくれたのは、「はちべえ」 なのか?「ななみ」 なのか?

それもわからん σ(^_^;)


人混みはすごいが

ジンベエはデカイので

他人の頭越しに見えるのは利点かと^ - ^



jb2.jpg

餌付け中。

やっぱデカイなあ。(;゜0゜)

お笑いウルトラクイズ思い出すわあ。

次女も本物見られて楽しそうだったし、

遠出して良かったわ。


アクアマリンにも、

子ジンベエでいいから

来てくれないかなぁ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。