SSブログ

1/10 金毘羅様はやっぱりさむい [日常]

いわき市常磐の金毘羅様例大祭。

今年も行ってきました。

午後7時半着・・おそい・・・

もう、屋台では店じまい始まってるところもある。

ipod_DSCF0664.jpg

でも人はすごい。

ipod_DSCF0672.jpg

だるまやら熊手やら

買ったことないけど・・見てるだけで楽しいな。

ipod_DSCF0698.jpg

食べるのが目当て。

このチョコワッフルは 初めて見たな。

ipod_DSCF0702.jpg

がぶりん。

ipod_DSCF0718.jpg

久々、お参りも。

手を清める水が冷たい・・・

ipod_DSCF0732.jpg

おみくじも買って、今年も(は)

いいことありますように~

ここで

「どーん!どーん!」

と太鼓の音。

あら、9時になっていて終了!

屋台ももう店じまいの真っ最中で、

私たちがほんと、最後くらいになりました。

外気は-3度くらいか。

シャリシャリ言う水たまりを歩きながら・・・

駐車場まで遠い・・寒い・・・

結局・・・

家に帰ったら10時かよ!

子供と持って帰った焼きそば食べて終わり(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。