SSブログ

ジブリ美術館 その1 [子育て]

初めて行ってきました。

三鷹の森 ジブリ美術館

WIN_20140531_135006.jpg

「行きたいな~」

と思いつつ数年。

遠い・・

チケットが予約制・・・

子供が小さい・・・

理由は多々あったが、

ある日・・・

「あれ?明日はジブリ美術館の予約日だな」

そっからは早い!

即行!10時の予約開始で

予想外にバシッと予約できた!

楽しみな数週間を過ごして

早朝の高速バス、ガラガラの中央線快速で

気温32度予想のあつーい三鷹へ!

DSC_0032.jpg

会場20分前には到着した。

DSC_0033.jpg

おお!おお!

ロボット兵が!!

嫁と感動(^-^)

入り口には、すでに数十人並んでいる。

若い中国の人が多め。

うちのような子連れはほとんどいない。

のちのち分かったが、午後の部とかが

子連れの日本人が多く来ているようだ。

DSC_0036.jpg

暑い中、テント下でしばし待つ。

10時オープン!

少しづつ前へ

一気には入場しない。

これがいいところであった。

あのフレスコの天井画のある受付は

4組まで入場者の対応をする。

よって、一気に客がなだれ込まず

入場してからしばらくは

まるで貸切のように空いている(^^♪

S0868171.jpg

もらった入場券

(次女の漫画トレース用おもちゃを使いました)

ポニョ、アリエッティ、ハウル、ナウシカでした。

さて、どっから行くか!

事前に考えてたのは、まずロボット兵の撮影ですが、

場所がわからない(*_*;

で、混むと予想される猫バス

(実はここがロボット兵への入り口だったのだが・・)

へGO!

狭いらせん階段を子供と登り、

不思議な渡り廊下を通ったり、

ちょっと悩んで見つけた。

空いてる!!

うちの前に子供一組のみ!

空きすぎて、子供がどう遊んでいいか戸惑っている( *´艸`)

この間、あちこち歩く。

2F(実質3F)から下を見ると、人が少しづつ入場してるが、

ここまではすぐに上がってこない。

大人のくせに、ちょっと気持ちがはしゃいでしまった(^-^;

空中の渡り廊下を通り、

キャラクターのステンドグラスを眺めたり、

S0778162.jpg

最初に気が付いたステンドグラスの

ポストカードをお土産で買ってみた。

つづく


タグ:ジブリ 三鷹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。