SSブログ

ポラリエ買ってみました [カメラ]

S0444051.jpg

ポータブル赤道儀の

ビクセンのポラリエ買ってみました。

皆既月食を撮影して、ちょっと興味がわきまして・・

「まずはオリオン座流星群を!」

と思って注文し、試し撮りと思いましたが

いきなり夕方から雨とは・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

dak

本格的に天体写真にハマりそうですね。
以前、日食があった時に太陽を撮って、案外難しいものだと思いましたが、
ポラリエをつけてとなると----?

きれいな写真が撮れたら、又アップして下さいね。
口は達者ですので----?
by dak (2014-10-23 13:40) 

せひちん

とりあえず天気も良くなってきたので
まずは庭先でお試ししようかと思ってます。
さて、どうなるのか・・・

本当は流れ星撮りたかったので、
11月のしし座流星群を楽しみにします。
天気次第ですが・・(*_*;


by せひちん (2014-10-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。