SSブログ

ニコンB700でエナガちゃん [カメラ]

勿来の関に行ってきました。
車から降りると、すぐエナガなどの鳴き声。

ヤマガラ、カワラヒワが確認できました。

DSCN5210.jpg

相変わらず動きが速く、ドットサイトなしではつらいだろうなぁ。

 

DSCN5199.jpg

これが距離も近くて解像感あったけど、

肝心のエナガがなんかボロボロ・・(^-^;

それに見上げての撮影が長くて、首が痛い。

 

DSCN5115.jpg

背景が明るかったり。

逆光にならないよう気を使いますが、

輝度差が大きくB700のようなカメラではつらし。

今回はJPEGだし・・

DSCN5104.jpg

と言うわけで、エナガをたくさん撮れたのはいいんですが

AFと連射能力が足を引っ張って、歩留まりは相変わらず悪い。

 

以前よりは操作になれましたが、このへんは修業です。(^-^)

 

枝かぶりでAFが使えない場合、MFも使いますが、問題も。

エツミのドットサイトブラケットが邪魔で、

レンズ鏡筒のズームレバーをMF操作に設定すると

左手の操作がしづらいのです。

これは、また前のステーに戻そうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。